2014年05月28日

バイオリンレッスンの2回目

るんるん    るんるん    るんるん    るんるん    るんるん

5月11日に2回目のレッスンに行って来ました。今回は、ダイジョブ・プロジェクト<社長!!>も同行し、見学、写真撮影係をしてもらいました。何せ社長は音楽が大好きで、(若)より詳しく、かつ演奏もピアノ、ギターとこなし、しかも独学、しかもギターに至っては仕事の合間に、はたまた車の後部座席にても、演奏を始める始末で、クラシックでもポピュラーでも何でも即興で行くという習性がある。
そんな社長が、(若)のバイオリンレッスンに目をつけるのも無理はなく、夫以外には聞かれたことのないひどい演奏を聞かせてしまうことに……
ところが、先生のピアノ伴奏が素晴らし過ぎて、ふと見ると、エルガーの練習曲をうっとりと聞いているではないか……。
こちらはあせあせ(飛び散る汗)必死ですぞ社長。涼しい顔してるように見えるかも知れないが。

IMGP0041.JPG     IMGP0039.JPG

ビブラートに苦しみつつ、つい(若)も、先生の伴奏にうっとり……やがて自分の演奏さえも、もしかしてイケてる?錯覚を起こすのであった……ぴかぴか(新しい)

かつて(若)は、ビブラートの掛け方について本を見たり、ネットで調べたりした挙げ句、理屈が解明できず、自分には不可能と断定した悲しい過去がある。それがこのたびの僅か2回のレッスンで、「もしかしてできるようになるかも知れない感じ」がして来るから不思議ではありませんか。

6月に続く

以上(若)


posted by dai-job! at 00:07| Comment(0) | バイオリンレッスン