2014年11月20日

研修

とある市内の企業に研修に出かけました。講師としてご依頼いただいたものです。
午後からの研修の前に社員食堂を利用させていただきました。最上階にあり、とても眺めが良いので写真を撮って載せるつもりでしたが、うっかりカメラを荷物と一緒に控室に置いてきてしまいました。また次回以降にチャンスがあれば撮影してみます。

研修は、ある部署の社員同士のコミュニケーションをよりよくしようという目的で取り組んでいます。楽しく、やりがいのある職場づくりに資する目的で、勤務時間中に会議室を借りて行っています。
今日のワークは、「あなたは何のために働いていますか」というテーマ。きちんとしたテーマと楽しいワークを融合させたもので、皆さん前向きに取り組んでくださっています。
プログラムは全部で8回予定しており、社員の成長、企業の向上を通して社会のお役に立てると嬉しいです。

ダイジョブ・プロジェクトでは、ご要望を伺いながら、企業内研修を企画実施していますので、お気軽にお問い合わせください。

ところで、スタッフの(若)さんがバイオリンを習っているのですが、その先生が今度の日曜日にコンサートを行うそうなので、ちょっと広報させていただきます。

島野コンサート2014.11.23..jpg

小さいチラシで済みません。11月23日の午後、アクトの音楽工房(楽器博物館)ホールです。
ではまた〜
(ルギス)



posted by dai-job! at 15:14| Comment(0) | 日記