2014年12月16日

社食の窓から

こんにちは。また今日も雨ですなたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ここ何回か出向いている、とある会社の社員食堂なんですが、またその日も雨でした。
とても見晴らしがよく、晴れていれば海も見えるのにと、案内してくれた社員さんは残念がっておられました。でも、雨の風景もまたよいものでしたよ。

私のメニューは、チキンカレーのセット。その向こうに町の風景が広がっています。
DSCF9484.JPG

栄養士セットを選択した社長もご満悦。
DSCF9486.JPG

そして、ここぞとばかり栄養補給をするスタッフの(琴)さん。食が進みますなグッド(上向き矢印)
DSCF9488.JPG


幸せな昼食の後、3時間にわたる社員研修を行わせていただきました。
ではまた手(パー)(ルギス)
posted by dai-job! at 14:22| Comment(0) | 日記

2014年12月04日

12月 今年も暮れゆく

みなさんお元気ですか。
雨このごろよく雨が降りますね。
ダイジョブの私の席から見た外の風景です。

DSCF9471.JPG

私は先週、実にお久しぶりの「ぎっくり腰」に再会しましたが、ゆっくり休ませてもらったお陰で、すっかり復調し、なおかつ至って前向きな心持ちで過ごしています。
休み中にいろいろな本を読み、いろいろと考えることができ、大切なものに気づけたことは収穫でした。
従って、このような憂鬱そうな雨の日でも、心は至って絶好調です。

いやなこと、悪いことを心配していると、そのようなことが起きてしまうので、良いこと、楽しいこと、起きてほしいことを考え、それに気持ちを集中させると、実際に良いことが起きる。
こういったことはよく言われてますよね。
そこで、昨日、私がやってみた一つの実験をご紹介します。

見たいものに焦点を合わせていると、見たいものがたくさん見つかるということを証明するもので、今日一日で「真っ黄色の車」を何台見つけられるか数えるという試みです。
実験前の予想は、「2台ぐらいは見つかるかも」。
でもその結果は、16台だった……。
これにより、
「良いことも悪いことも、焦点を合わせていればいくらでも見つかる」と結論づけました手(チョキ)
他にも実験しているものがありますから、良い結果が出たら報告します。
では。

(ルギス)
posted by dai-job! at 11:12| Comment(0) | 日記