2015年03月31日

安心できる場所 探そう

 私は昨年、大学を卒業して就職しましたが、途中でやめました。それからは自分のダメなところばかり考える日々でした。夏前には人と関わることや話すことができなくなる寸前にまでになっていました。
 働いている人に会うと、無意識のうちに自分と比較し、自分自身のことがすごく嫌いになりました。「私はやっぱりダメだ」「私なんか生きていてもしょうがない」「大学を出ているのに資格や免許を何も持ってない」と、自分に「ダメ出し」をするのです。
 しかし、これではいけないと思い、自分が安心できそうな人や場所を探すことにしました。そうして、何らかの形で人と関わることをしてきました。その結果、「ああ、こんな私でも生きていていいんだ」と思える経験をすることができました。認めてもらえる経験もしました。
 同じ思いの方がいれば、少しずつで大丈夫です。少しずつ自分が安心できる場所を探していきませんか。
            かわいい      かわいい      かわいい

 これは昨年、地方新聞に読者の投稿として掲載された記事です。
 ご本人の了解を得て、掲載させていただきました。

 もうすっかり春です!!ブログの更新がとんとご無沙汰でしたが、ダイジョブはしっかり休みなく続いております。皆様の新しい春に、心うきたつことがたくさんありますように。

ルギス
posted by dai-job! at 16:36| Comment(0) | 日記