2015年07月07日

なやんでないで こっちへ来んしゃい

今日は七夕ですが、今年は飾りつけもなく、特に盛り上がりもなく過ぎようとしています。

無題.jpg

昨日、来客から、「この猫は何なんですか」と聞かれました。答える間もなく自問自答「何だろうと思って全部読んでみるからいいのかな」(そうだよ)「でもやっぱり分らないんですね」(ふふふ)

なぜ猫を登場させたのか……それは、社長が「いいね」と言ったから。(社長は犬好きだと思いますが。)

猫の名は「茶太」ここに来られている人の飼い猫で、撮りためてあったいろいろな写真を見せてもらった時、女子社員らに大受けしたのが採用へのきっかけでした。他にもいくつか候補があったのですが、このチャタの目ヂカラがお客さんをキャッチしてくれるはずだとルギスは思った。バスの中でバチッと目が合って、ご縁がつくことを願う……。猫嫌いな人には申し訳ない。でもどちらかというと、ここに来られるお客さんは猫好きが多いし、村上春樹も猫が好きだからよいだろう。
なお、「このポスターが欲しい」「部屋に貼りたい」「車に貼りたい」という方はお知らせください。お譲りできますですよ。

ちなみに、「なやんでないでこっちへ来んしゃい」のキャッチコピーも、コミュニケーションの学校に来ている人が作ってくれました。つまりみんなの合作。有難いです。


ルギス


posted by dai-job! at 16:46| Comment(0) | 講座
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。